たからもの

愛娘cocoの毎日 時々 風景写真 時々 スイーツ 時々 私事のご報告


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: coco5才10ヶ月   Tags: ---

良くない菌…って

先日行ったアレルギー外来で下痢が続いて血便らしきものが出たから検査したって話の続編です

抗生剤と整腸剤を処方してもらって それを飲んだら翌々日くらいにはスッカリ元通り☆
なので検査結果聞きに行くの面倒だなぁ(1週間くらいかかるってことで19日の予約)と思っていたのです

そうしたら きょうの午後
病院の担当医からお電話が。。わざわざです。。

検査結果が出たのだけれど良くない菌が出たのですが cocoちゃんその後どうですか?って
全然大丈夫です!と答えたら少しホッとした様子で その菌について説明されました

病名は『腸管出血性大腸菌』
o-157で有名なアレです
cocoのはo-26とかで聞きなれない種類なのですが

これにかかると保健所に行って聞き取り調査になるようで
病院の先生からの電話が終わると早速保健所から電話があり
明日呼ばれました。。
どこで何を食べたかとか聞かれるみたい…7月初旬のことなので覚えてないのですが…
それに加えて家族も検査が必要だとか・・cocoも数回検査があるようです

cocoは抗生剤を飲んでいたのですっかり元気
幼稚園は病院からの書類を貰えないと出席停止らしいのです(保健所から幼稚園にも連絡が入ります)
もう症状がないので病院からも保健所からも通園や習い事OKと言われたのですが・・

なのでひと足早く夏休み突入です。。

習い事OK頂いたので 英会話は行って来ましたよ

らいおんフォト

1-20130717-(3)-1.jpg



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
