たからもの

愛娘cocoの毎日 時々 風景写真 時々 スイーツ 時々 私事のご報告


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




19
Category: coco5才10ヶ月   Tags: ---

検査結果を聞きに

きょうは午前中に保健所へ行って検便提出。。
午後は病院で詳しい検査結果を聞いてきました
…と言っても保健所の人からだいぶ詳しく聞いていたので同じような内容です

o26はベロ毒素(VT1・VT2)と言うちょっと怖い毒素を産生するらしく
cocoはVT1が陽性でした

今から症状が悪化してしまうとかは ほぼないようなので一安心

幼稚園に提出する登園許可証は最終的な検査で菌がいないことを確認出来ないといただけないようです
(それはそうだよね。。)

月と火に体操教室のプールがあるけれど
これは結果がまだ出ていないので もちろんお休み予定

8月のプールには間に合うといいなぁー


それから先日 始めて水泳のゴーグルを購入

その日のお風呂で試しに着けて潜ったりして外してみたら…
アイカップのクッションがあたったところ(目の回り)にポツポツ蕁麻疹が出現
なぜか口の周りにも数個。。

このことについてもご相談

3才くらいのとき輪ゴムを腕にはめてたら そこがミミズ腫れになったので
血液検査をしたのです
その時にはラテックス(ゴムアレルギー)陰性

今も特に気になることはないので(風船とか大丈夫だし)
ゴムのアレルギーの可能性は低いけれど 念のため
ゴーグルのアイカップの素材をシリコン製のものに変えたほうが良いとのこと

血液検査については来月の負荷試験の際に一緒にしてみましょうという事になりました

20130719-(32)-1.jpg

最近は次から次と何かがあって なんだか忙しいー
そう言えば少し風邪気味なので(cocoが)風邪薬も処方してもらってきました

1日も早く完全復活しますように☆



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
