たからもの

愛娘cocoの毎日 時々 風景写真 時々 スイーツ 時々 私事のご報告


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category: coco5才10ヶ月   Tags: ---

『藤子・F・不二雄ミュージアム』

今朝はcocoパパも普通に出勤だったので寝坊しないで起きられました☆
しかーし
水泳教室に向かう電車でハプニング。。
何も考えないで来た電車に乗ったら通勤快速とやらで・・目的駅通過ー(泣)
だいぶ過ぎて止まった駅から折り返して なんとか開始時間ちょうどくらいに到着
(集合時間はとっくに過ぎてましたが。。)
coco初日からごめんねー
けど教室自体はとっても楽しかったようです


そして午後からは楽しみにしていた
『藤子・F・不二雄ミュージアム』(ドラえもんミュージアム)に行って来ましたー

数日前に行ってみようかなーと思って予約状況を確認したら
たまたま空いていたのでラッキーでした☆
8月後半はまだ空きがあるみたいですよー

この日の為に予備知識をcocoにインプットw
ドラえもんくらいしか知らないのでパーマンとかオバQとかコロ助とか
(これは やっておいて正解☆より一層楽しめます)

そして晴れて良かったーと(事前予約なのでお天気の確約は出来ないのが辛いです)
もちろん室内だけでも楽しめるのですが屋外も出れた方がやっぱり楽しい!と思います

屋外にはこんなものが・・

20130805-(35)-10.jpg

20130805-(31)-9.jpg

20130805-(28)-8.jpg

特に土管は大人気で子供達が群がってましたw

81-coco5才10ヶ月


室内のまんがコーナーには小学生以上の子達がたくさん!
cocoはあまり興味を示さずドラえもんと写真撮っただけw

20130805-(76)-12.jpg


↓このお部屋はガラガラでした
未就学児だけが入れるお部屋なので 小さい子でも安心して遊べます
cocoは・・お笑い系です

20130805-(72)-11.jpg

他の室内写真はこちら(全部は撮りきれずです)

82-coco5才10ヶ月1

cocoのお気に入り もしもBOX

20130805-(91)-14.jpg

わたしのお気に入り きれいなジャイアン

20130805-(86)-13.jpg


展示物は つまらないかなぁーとあまり期待していませんでしたが(失礼w)
cocoも1つ1つちゃんと見ていて なかなか良かったです

そのほか色々↓

83-coco5才10ヶ月2


今回わたしたちは午前中に用事があったので14時~の回で予約を取りましたが
出来れば10時~か12時~の方がゆっくり回れるかなぁと思います

cocoが楽しみにしていたテイクアウトのお店で売っているかき氷を最後に食べようと思っていたら・・
なんと16時閉店で食べられず・・(カフェはもう少しやってました)

そしてカフェに行くなら先に予約をしておきましょう☆
入場したら通常は1階の展示コーナーから見て回るようになっているのですが
スタッフに先にカフェに行きたいと声をかければ案内してくれます
(10時の回ならそれですぐにカフェに入店出来ると思うけれど12時以降の回だと待つことになると思います)
わたしたちは14時に入場してすぐにカフェに予約を取りに行っても1時間待ちでしたので
(待っている間は館内を見て回ってOKです。けど呼び出しされた時に居ないと後回しになってしまうので要注意です!)


予想以上にcocoが喜んでくれたので連れて行って良かったです
そして わたしも楽しめました☆




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
