たからもの

愛娘cocoの毎日 時々 風景写真 時々 スイーツ 時々 私事のご報告


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: coco5才11ヶ月   Tags: ---

お祭り

朝はきのうと同じく水泳教室へ
グループは結局 きのうと同じ

きょうはちゃんとコーチもフォローしてくれていたので
きのうよりは必死さはなかったような。。

最後は簡単なチェックと(どのくらい泳げるか)
遊びの時間があって終了ー

この遊びの時間がまた曲者で・・
大きなマットの上に子供達が乗って船みたいにしてコーチが押しながらプール内をプカプカと
ここまでなら楽しそうなのですが
コーチがそのマットを大きく揺らしたり ひっくり返したりするもんだから
(泳げる子にとっては楽しい遊びでしょうが・・coco以外の子は少なからず泳げる子達だったので)
マットから落ちたcocoは足がつかない深いプールで2度ほど溺れかけてました。。

見ていて本当ヒヤヒヤ
早く終了時間になってーと願わずにはいられず
もし今後プールを習うことがあっても この教室はcocoには合わないと思ったのでした(わたしにも)

と言ってもこの教室が絶対ダメという訳でもなく
幼稚園のお友達で この教室に通っている子がいて
その子のママが言うには 他の教室(cocoが先日行った教室)に体験に行ったときに
甘すぎてうちの子には合わない
と言っていたので その子の性格や親の考え方によりなのだと思います


気を取り直して(←きのうもでしたがw)
夕方から近くの小学校のお祭りへ行って来ました

バレエで一緒の小学生がフラダンス
幼稚園のお友達が日本舞踊を踊るのでcocoも楽しみにしてました
(cocoはお友達のこういう発表を見るのが大好きなのです)

始まる前から・・しっかり楽しんでましたけど

1-20130825-(3)-1.jpg

お友達の発表が終わると空もすっかり暗くなりました
綿あめ・・大きすぎでしょう。。

1-20130825-(22)-1.jpg

今回は盆踊りにも参加

1-20130825-(26)-1.jpg

幼稚園のお友達と会ったので2人ともテンション高く
踊ったり 走ったり 食べたり
終了時刻の21時までしっかり遊んだのでした



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
